2019-10-23

10月23日(水)

〈うさぎさん、見ててね!〉
お集まりの時に折り紙でカエル、うさぎ、ペンギン、どんぐりを作ってみました。
形や色で何が出来上がるか当てっこしてくれていました。
出来上がったうさぎさんには、その後のみんなのお返事も見守ってもらったので、上手にお返事してくれたどんぐりさんたちです。

〈箱車に乗って出発!〉
箱車に乗ってお散歩♪
小さな山を作ってその上をガタンゴトンと越えて行きました。
段差を越えるたびにニッコリ笑顔になったり真剣な眼差しで乗っていましたよ。
順番を待ってるお友だちも「行ってらっしゃーい。」と手を振ってくれていましたよ。



〈公園にお散歩〉
城の越公園にお散歩に行きました。
「遊んできていいよー。」を合図に一斉に走り出すどんぐりさん。
ブランコや滑り台を目指します!
遊具に登るタイミングが一緒になったときは「順番だよー。」とお友だち同士で声を掛け合ったり待つ姿も見られました。
砂場ではアイスクリームのおもちゃやバケツにたくさん砂を入れて楽しんでいました。
公園から帰るときにバッタにも出会え、大喜びする子どもたちでした。(^ ^)








0 件のコメント:

コメントを投稿