2019-10-26

10月26日(土)

<どんぐりミニ運動会>
今日はどんぐりの運動会でした。
朝登園した子どもたちは、やはりいつもと違う雰囲気をすぐに感じていました。
緊張したり、ワクワクしたりどちらも気持ちは落ち着かないですよね。
そんな気持ちから、お母さんやお父さん、おばあちゃんから離れたくないと今日はお膝の上や抱っこでのお集まり(^ ^)
すこーしずつ慣れていくと思うので、一緒にいて貰っても構わないですよーと話をして、どんぐりの運動会がスタート!!

いつもやっている♪フルフルフルーツ体操はまさかの保育士だけで、皆さんにお披露目した感じになってしまいましたが、体操を覚えてもらえるきっかけとなったかな?笑笑

その後は場所を移動して、むこっこ保育園のホールへ!
いつもお誕生会の日に参加させて貰ってるお部屋です。
どんぐりさんの大好きな遊具を組み合わせたサーキット!
存分に身体を動かして遊びました。


































箱車や、しっぽ取り、ヨーイドンではみんなが大好きなぶどう🍇を取ってプレゼント🎁
風船🎈パラバルーンなど盛り沢山でしたが、どんぐりのみんなが大好きな遊びの詰め合わせです(^^)
ぶどうは、家に帰ってからも遊べるように、粒を入れ物に入れてオタマやトングなどで移し替えや、おままごとで使ってもらえるようになっています^ ^
広いホールで嬉しくて走り出してしまうお友だちもたくさんでしたが、普段の姿を自然な形で見てもらえたのではないかな?と思っています(^^)
いつもパワフル元気な子どもたちです^ ^
私たちも、そんな子どもたちと楽しく過ごせる遊びを考え笑顔を見ると、癒されています^ ^

今日は少しの時間でしたが温かく見守っていただきありがとうございました😊
また、アンケートの方もよろしくお願いします^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿