2019-10-02

10月2日(水)

<サーキット遊び!>
今日は走るの大好き!なお友だちがいっぱいだったので、朝から滑り台や、太鼓橋、跳び箱などで遊びました。
最初は順番を待つのも嫌で、相手を押しのけたりお互い嫌な気持ちになる事も多々ありましたが、繰り返す中で「待つ事」も少しずつ分かってきて譲り合いながらそれぞれのコーナーで楽しく遊ぶ事が出来ました。




<砂場で泥んこ遊び!>
外で遊ぼう!となると「靴履くの!?」と確認する子も多く「どっちでも良いよー」と伝えると殆どの子が裸足で泥んこ遊びを楽しんでます^_^
いつも川の道を作って、水が流れるのが嬉しくてあちこちに繋げてたくさんの川が出来て、「一方通行やで〜」と大喜び!木のお家では、子ども達だけでごっこを楽しめるようになっていて、お客さんとお店の人とのやりとりがとても可愛いかったですよ^_^
今日はアイスクリーム屋さんだったそうです^_^
水たまりを走り抜けたり、やかんに水を入れては流しての繰り返しを楽しんだり、みーんなよく遊びました^_^







0 件のコメント:

コメントを投稿