2019-10-17

10月17日(木)

<箱車でお出かけー>
今日は箱車に乗ってデコボコ道をお出かけ!みんなに見てもらえるのも嬉しくて、手を振ってバイバーイ!と嬉しそうな子どもたちでした。
小さな段差ですが、ガタンゴトンとなるとニコッと笑顔が漏れて可愛かったですよ。






<散歩道のお楽しみ!!>
曇っていましたが、外は暖かかったです。公園に行く道中、いつも見ている柿の木を見つけると指をさして知らせてくれる子どもも増えました^_^
オレンジ色に色付いて、美味しそうな柿になってきました。
ちょっと食べてみよう!!と嘘っこで食べてると、渋そうな顔をする子、甘〜い顔を見せてくれる子様々で面白かったです(^ ^)

<公園で遊ぼう!>
今日は近くの公園に出かけました(^ ^)公園に着くとまっすぐ砂場の所や滑り台の所に向かって遊び出しています(^.^)
楽しみにしてきているのがよく分かりますね!
高〜い遊具にも挑戦する子は何度も頑張ります!!
ブランンコも人気で、砂場では最近アイスクリーム屋さんが大繁盛!!
たくさん遊んで帰って来ました。











<お知らせ>
肌寒くなってきましたので、長袖シャツの準備をお願いします🙏
どんぐりでは活動の場ですので、ズボンなども起毛の様な厚めのものでなくても大丈夫ですよ。寒い冬での子どもの服の調節は難しいですよね。
目安は大人の1枚少ないぐらいが子どもは丁度良いです。あまり厚着にならず、体温調節ができるようお願いします🙏わからない事があれば職員に声をかけて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿