2019-06-28

6月28日(金)

<おふろだいすき>
お集まりで絵本を読む前にみんなと一緒に頭を洗ったり、身体を洗ってシャワーて泡を流すごっこ遊びをしました。
そんな後に読んだからか?長ーい話もよ〜く聞いてましたよ^_^


<不審者が来たら!?>
今日は昼から避難訓練をしますが、午前中で帰るお友だちは参加出来ないので、お集まりの時に話をしました。こんな時どうするの!?とイメージトレーニングは大事です。本当にあった時のことを想定して話をしました。

<あわあわアイスクリーム🍨>
前回石鹸の泡に食紅で、色を付けた泡でアイスクリーム屋さんごっこをしたのが楽しかったようで、子どもたちからも「またしたい!!」という声を聞いてたので、前回よりももっと量を増やして遊びました!
カップにいろんな色を合わせて「ダブルでーす!」「いちご味でーす」と自然とお店屋さんが始まって楽しかったです^_^
泥んこや、工事現場のおじさんになったり、お家ごっこでも楽しむお友だちも居てみんな好きな場所がそれぞれ出来てきたようですね^_^










<7>
天気の良い日はプールをしますので★水着 ★バスタオルを忘れないようにお願いします。
また、水は浅くても危険です。早寝早起き朝ごはんを定着していただき元気に来てもらえるよう協力お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿