2019-06-25

6月25日(火)

〈覚えていってね〜〉
どんぐりに少しずつ慣れてきたお友だちが増えてきてくれています。お友だちの名前を呼んだりする姿が時々みられます。朝のお集まりで、今日は〇〇先生はどこ?と子どもたちに聞いてみました。保育士の名前は難しいのか、なかなか子どもたちから返事は出てこずでした。残念です。一緒に楽しい時間を重ねていくときっと名前を呼んでくれるかな。いっぱい笑って、一緒に楽しいことをしていきたいと思います。

〈風船それ〜〉
お部屋で風船で遊びました。ポーイと高く上げて、次は捕まえてみてねなどいろんな遊びをやってみました。上になげると見失ったりしてキャッチするのはなかなか難しいようでしたが、みんな何度も挑戦していました。
バスタオルに風船を集めてそれ〜!みんなの上に降らせるとキャーと嬉しい声が聞こえてきましたよ。





〈お水大好き〉
園庭に出て遊びました。砂ぼこりが立たないように、遊びやすいようにお砂場にホースの水をまきます。ホースから出る霧雨みたいな水の下にこどもたちは大喜びでやってきて手を伸ばしたり走り抜けたりします。たらいに水を入れておままごとをしたり、たらいをひっくり返してできた水たまりで足をつけてバシャバシャしたり、楽しい遊び方をいろいろ繰り広げていって遊んでいましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿