2019-06-26

6月26日(水)

〈 朝のお集まり〉
朝はマットに座ってお集まりをしています。トイレに行ってからマットに座るのですが、みんながトイレから帰ってくるのを待つ間、タンバリンの音に合わせてカエルやうさぎ、アヒルになって体を動かしました。
カエルジャンプ、みんなとっても上手でしたよ!


〈 シャボン玉飛ばそ♪〉
園庭に出て、シャボン玉をして遊びました。
まずは保育士が多いシャボン玉を作る所を見ていたのですが、なかなか大きいシャボン玉が出来ない💦でも、どんぐりのお友達は自分でやる!とやる気満々😄口でふーっと上手に吹けるお友達がたくさんいて、たくさんのシャボン玉が空へ飛んで行きました♪
シャボン玉が一段落したお友達は、泥んこ遊びへ!まだまだしたいお友達はそのままシャボン玉を楽しみました。
泥んこ遊びでは、泥団子を保育士と一緒に作ったり、シャワーから出てくる水を気持ちそさそうにずーっと触っていたり、泥や水の感触を楽しみました😄
 お部屋に帰ってからシャワーをして汗を流し、水分補給をしてから給食を食べてゆっくりと過ごしました。












0 件のコメント:

コメントを投稿