2019-06-07

6月7日(金)

<新聞紙で遊ぼう!!>
色んな形から新聞に触れ遊びました。
パラバルーンの様に上から下に下がると新聞がパラパラパラ〜〜と音がするのが面白い!!
暖簾の様に新聞を紐につけて、みんなはハイシーでくぐり抜ける!!これもまた楽しい!!
どんどん早く移動して、何度もくぐり抜けて遊びました。
その後は、大胆に新聞をちぎって、ビリビリ破いて形をどんどん変えて遊びました😊









<滑り台で遊びたーい!!>
子どもからのリクエストです!!応えました!!
滑り台2組と、太鼓橋を準備してみんな思い思いのところへ行って元気よく楽しんでましたよ!



<給食後はあゆみの先生のギターでほっこり>
お着替えが終わった子どもたちが自分たちで椅子のステージだ!と作って歌っていたので、あゆみの先生にギターを弾いてもらいみんな「カエルの歌も!」「ハッピーバースデーも!」と次から次へとリクエストが出てほっこり楽しい時間となりました^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿