2019-06-19

6月19日(水)

〈少しずつ少しずつ ゆっくりゆっくり〉
新しくどんぐりに来てくれたお友だちが、朝のお別れでエーンと元気に泣いていた朝でした。泣いているお友だちがいると、我慢していた気持ちがほどけて、一緒にエーンと悲しくなってしまうお友だちもいました。
以前から利用してくれているお友だちはそばにきて心配そうに覗き込んだり、頭をヨシヨシなでてくれたり気にかけてくれる姿もありました。
抱っこしたり、ベランダに出たり、絵本を読んだり、少しずつ気持ちが落ち着いていってくれました。落ち着いてきたら、楽しそう、なんだろう、と保育の中の所々で泣き止んでみたり、耳を傾けたりしてくれています。
焦らず、ゆっくり慣れていってくれるといいなと思います。お母さん方も後ろ髪をひかれる事があるかと思いますが、笑顔で行ってきまーす!と言ってあげてくださいね。

〈シャボン玉まて〜〉
園庭でシャボン玉をしました。ふーっと吹いてたくさん出ると嬉しい!何度もフーフー。続けて吹くお友だちもいて可愛い姿に思わず笑ってしまいました。風があり、フワフワ〜と飛んでいく姿に嬉しくて追いかけていたお友だちもいましたよ。最後のほうはシャボン玉をずっと楽しんだお友だちと途中からお砂場で遊んだお友だちとに分かれてあそびました。
今日はよく晴れていい天気。気持ち良かったです。












0 件のコメント:

コメントを投稿