2019-06-11

6月11日(火)

<新しいお友だちがいっぱい>
今日は新しいお友だちがいっぱいで、朝は保護者の方もお別れが心配だったり不安になられた方も多かったと思います。
しばらくは泣くお友だちも多く、慣れてきたお友だちもその涙につられて泣いてしまう子も出てくるかと思います。
みんなみんな、お別れした後も頑張ってます。泣くのも気持ちを整えてる時間なので、そっと見守りながら声をかけていくようにしています。慌てず、子どもの気持ちに寄り添いながら進めていけたらと思っています。

<紫陽花探しに出かけよう>
気分転換できると良いなぁ〜と、散歩に出掛けました。
近くにある神社にいつも綺麗な紫陽花が咲いているので、見にいくととっても大きな紫陽花!
近くで見ることも出来て良かったです^_^少し遊んで帰ってきました。







<砂場で遊ぼう!>
園に帰って来てからは、園庭の砂場で遊びました。
ホースで水を撒いていると、砂場の容器を持って直接入れようと手を伸ばし、水が顔にかかるのを喜んでる子もたくさん!!陽も当たって暑くなってきたので、水を求める子どもの気持ちも分かります^_^
ミストのように上からかけると大喜び!!
木の家の中で秘密基地のようにゴソゴソと遊ぶ子どもたちや、カップの中に砂を入れたりひっくり返したり繰り返して遊ぶ子、様々で楽しかったです。この時になると泣いてる子もおらず、ホッコリとした時間となりましたょ。^_^



0 件のコメント:

コメントを投稿