2019-06-04

6月4日(火)

〈 へいきへいきのへのカッパ! 〉
朝のお集まりで「へいきへいきのへのカッパ」という絵本を読みました。カッパが困っているお友達のところにきて、『へいきへいきのへのカッパ!』と言いながら、泣いてるお友達を助けてくれるお話です。おもしろい内容なので子どもたちも大好きです!

〈 電車ごっこ〉
段ボールの電車で、みんなが運転手になり、出発しんこー!まずは、1人ずつ乗って発進しました。みんな歌に合わせて上手に運転していましたよ!最後には長いロープにみんな乗ってしゅっぱーつ!みんなロープを持って上手に乗って運転手になりきっていましたよ!



〈 お外遊び〉
園庭に出て遊びました!
裸足になれる子は裸足でお外に出ました。
砂場では、たらいに入れたお水で砂遊び!スコップを使い、砂を掘ってケーキを作ったり、水で書いた線路をお友達と走って電車ごっこをしたりして遊びました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿