2019-06-24

6月24日(月)

<プールで遊ぼう!>
7月からプール遊びが始まるので、プールに少しずつ慣れる為に今日は子どもたちの前でプールを膨らますと、よ〜く見ていました!!
どんどん大きくなるプールをどんどん目を大きくして見ていましたよ。(笑)
大きいプールと小さいプールの好きな方に入って遊びました!
その中に布ボールや風船をたくさん入れて投げ合ったり、風船を飛ばして楽しみました。
楽しく遊んで、水が入っても抵抗が少しでも減ると嬉しいので、少しずつ勧めていくようにしています^_^







<園庭で遊ぼう!>
園庭では タライに水をたくさん入れてあちらこちらに置いて、好きな場所で砂遊びを楽しみました^_^
タライの水はすぐになくなり「早く入れてきてー!!」とおねだりする子どもたち。「はいはーい!」と何度も水を運ばせてもらいました^_^
砂遊びでもじっくり遊ぶようになってきましたよ。







<ほっこりタイムー!>
シャワーをしてお茶を飲んだ後は絵本や紙芝居を読んで少しの時間だけほっこりタイムです^_^

<避難訓練>
今日は武庫川が氾濫したという事で、むこっこの建物の屋上へ避難!給食前でお腹も空いていた時間でしたが、しっかり話を聞いて静かに移動も出来ました。いつ起こるか分からない災害です。しっかりと身につけていきたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿