2019-06-03

6月3日(月)

<手遊び♪ぴちぴちぴちぴちあめこんこん♪>
朝のお集まりで、最近している手遊びです。最後に口を鳴らすところがお気に入りの様で、じーっとよく見ていますよ^_^
その後は小さなポンポンを雨の様に降らして、みんなで動きも付けて遊びました。ザァーザァー降るところはぴょんぴょん跳ねたりと動きに変化をつけると喜んでましたよ^_^


<パラバルーンのお家?>
雨が降ってきたから、お家に帰ろー!とパラバルーンの下にやってきました!
みんなが遊んだ小さなポンポンをパラバルーンの上に乗せて、最後に高く上げてみんなの頭の上から降らせてやると、大喜び!何度か繰り返して遊びましたよ!



<水分補給して、泥んこ遊び!!>
とっても暑かったので、ホースで水をまくと喜んでよってくる子どもと、遠くに離れる子に分かれます。もっともっとと、水を直接汲みにくるので、びっちゃんこ💦
その後も、水で濡れた土が泥となり泥んこ遊びもたのしめました。
お家の中では、「バナナやさんでーす!!」とたくさんのお友だちが集まってました。楽しい事をしている時は狭くてもケンカしないんですねー!





<園庭のびわ>
園庭のびわが食べごろだったので、採ってみんなで食べました^_^
美味しい!美味しい!もう一個!とおねだりの子もいっぱい!!美味しかったねー!!




0 件のコメント:

コメントを投稿