2019-05-31

5月31日(金)

<朝のお集まり>
「パンダのおっとっと」の絵本に合わせて、片足で跳ねたりバランスとったりとおっとっと〜〜と楽しんでみました^_^
まだ、片足で立つのは難しいと感じたお友だちは壁にもたれてやってみたり、ちゃーんと出来る方法を知ってますね!無理だと決めてるお友だちは、お友だちのやっている様子をよーく見ていましたよ^_^
やっていないんじゃなくて、まだ出来ないかも!?と気持ちが揺れ動いてると思います^_^
そんな時はそっと見守ってます^_^


<公園に行こう!!>
今日は曇り空で、少し涼しくも感じたので散歩に出かけて、近くの公園に遊びに出掛けました。
公園に着くと、まっすぐ滑り台へと走っていくどんぐりのみんな!!
「先生!カンカンカンやって!」と遮断機が上がると嬉しそう!!
ちょうちょや大きな団子虫も見つけてしゃがみ込んで頭を擦り合わせながら見ている子どもたちがとっても可愛かったです!!
砂場ではアイスクリーム屋さんが大繁盛!!
「青いやつが好き〜!」「ポッピングにして〜」「チョコが好き〜〜」と大忙しでした。
大型遊具の方でも、チャレンジしている子がたくさん!!それを凄いなぁーと憧れの気持ちで見ている子どももいてたーくさん遊べて楽しかったです^_^









0 件のコメント:

コメントを投稿