2019-05-10

5月10日(金)

〈 風船ふわわ~〉
朝のお集まりでみんなを待っている間、1つの風船を飛ばしてみました。すると、お友達が「きゃーーーっ」と追いかけます!面白い動きをして飛んでいく風船を待て待てー、と喜んで追いかけていました。

〈 守部公園へ!!〉
守部公園へお散歩に行きました。帽子を被り、靴を履いたらお友達と手をつなぎます。好きな子を見つけてさっと手をつなぐ子、先生がいい!と保育士と手をつなぐ子、手をつながないで遊んでいる子、色々な姿が見られます😊
道路では手を離さない、端っこを歩くことを約束してお散歩へ行きます。
初めのうちはすぐに手が離れたり、後ろを向いて歩いたりしますが、どんぐりに来て一緒にお散歩へ行っているうちに、みんな約束を守って上手に歩けるようになります😊たくさんの経験が成長につながります😊子供の成長って本当にすごいです‼

公園では、タンポポの綿毛を見つけて、ふーーっと綿毛を飛ばして遊んだり、砂場ではバケツにたくさん砂を入れて運んだり、砂場の周りを、待て待てーっと保育士と追いかけっこしているお友達もいましたよ😄
みんな時間いっぱい公園での遊びを満喫しました♪









0 件のコメント:

コメントを投稿