2019-05-09

5月9日(木)

<お集まり>
今日は保育士の名前も覚えてもらおうと保育士から名前を呼んでみました^_^
その次は子どもたち^_^
名前を呼びあって今年のどんぐりさんたちも仲良しになってくれたら嬉しなぁー^_^

<お散歩>
昨日も登園していた子どもたちが数人居てたので、昨日見に行った鯉のぼりの事を教えてやってくれる?とお願いすると、散歩の時も知ってる!!と意気揚々と弾むように歩きリードしてくれてましたよ!
知ってる事、出来る事が増えるとすごく自信にもつながります。
そんな姿が今日はたくさん見られ頼もしかったですよ(^ ^)

鯉のぼりの所に着くと、みんなで(昨日のように)風を吹け〜!とおまじない^_^
大きな鯉のぼりに出会えて良かったね!
見た後は水路の所に腰掛けて、花びらが流れて来たり、アメンボがいてたりと子どもたちもよーく見て楽しんでいました^_^







<園庭で、砂場遊び>
散歩から帰って来て、園庭でも遊びました^_^
砂場道具を見て、どれを使って何を作ろうかな〜〜?と探し選んだ道具でよーく遊んでいましたよ。
たこ焼きでーす!!と大きな!?たこ焼きができたみたいなので「くださーい」と買いに行くと「冷たいよー!!」と「えー!?たこ焼きなのに!?」と帰ってくる言葉が、おかしくて^_^
他の店にも行ってみると「お店やさんでーす!!」「注文良いですか?」「まだ、何もできてませーん!!」と何度行っても同じ返事で、何度もコケました😂
子どもとのやりとりもおかしく楽しい砂場遊びとなりました^_^






0 件のコメント:

コメントを投稿