2019-05-08

5月8日(水)

<箱の中に誰かな〜?>
朝のお集まり前にトイレに行ってます。順番に戻ってくる間、手遊びやペープサートなどなど遊んで待っています。
今日は、箱の中から鳴き声が!?
「だぁーれかなー?」と当てっこ遊びで盛り上がりました!!立ち上がって「ウサギ!!」「ぞうやーー!!」と当たると手をたたいて喜んでましたよ^_^



<鯉のぼり🎏探しに出かけよう!>

保育士や、友だちと手をつないで散歩に出かけました^_^
鯉のぼりを見つけたら教えてねーと子どもたちにお願いすると「はーーい!!」と張り切ってましたよ!
歩き出すとこれがまた「ないねー😩」となかなか見当たらず、、、。どこにあるかなー?とどんどん歩いて行くと、屋根と屋根の間に大きな鯉のぼり発見!!あった!あった!とみんなにも声をかけてくれ、見に行こう!と大喜び!
近くまで行って間近でみると「うわぁーーーでっかーい!!」と口をあんぐりと開けて見入ってました。3つも大きな鯉のぼりを見て大満足🎏でした。




<保育園に帰ってお砂場遊び>
帰ってきてからは、ケーキ作る!!「イチゴのやつ」「ハンバーグ作るでー!」などなどスコップ、カップなどなど遊具を出してほっこり遊ぶ時間も出来て、良かったです^_^





0 件のコメント:

コメントを投稿