2019-05-15

5月15日(水)

〈まねっこ遊び〉
絵本「ぴょーん」を読んでから真似っこ遊びをして身体を動かしてあそびました。こいのぼりになって走ったり、かえるやうさぎになって跳んだり、ねこになってコロコロ転がったりいろんな動物になりました。子どもたちはとてもまねっこ上手でしたよ。かえるになって跳ねていると「赤ちゃんも(しようよ)!」と楽しいアイディアを出してくれるお友だちもいましたよ。赤ちゃんがえるの時は小さく跳ねたり、見ていてなるほどなぁ!でした。
最後は、「むすんでひらいて」をアレンジした歌をうたいながら車になったり電車、飛行機にになったりしてあそびました。
乗り物になるのも子どもたちはお手のものです。





〈きもちいいー〉
園庭でたらいに水をためて遊びました。手でパシャパシャ、とにかく嬉しいお友だち。カップですくって移し替えたり、ジャーっと流してまた入れてを楽しんだりいろんな遊びがみられました。
地面にできた水たまりで足をぱちゃぱちゃ。お友だちがやっていると楽しそう!とお友だちがやってきて一緒に遊ぶ姿がありましたよ。
広場の方では、ボールで遊んだり、園の大きな鯉のぼりを持って走ったりのんびりゆったり遊びました。








0 件のコメント:

コメントを投稿