2019-05-17

5月17日(金)

<朝ごはん食べてきたかな?>
朝のお集まりで、朝ごはんしっかり食べてきたかな?と話をしました。これからどんどん暑くなり体力も消耗しやすいです。バランスのとれた食事をとることをお勧めします^_^

<力くらべ>
朝ごはんいっぱい食べてきた!という子どもたちだったので、私たち保育士と力くらべをしよう!!と短い綱で、4人の保育士と力くらべ!!
やらなーいとマットに集まる子どもも数人。応援しててね!と声をかけて後のみんなは「うんとこしょ!どっこいしょ!」と力を合わせて綱引きです!!
そのあとは、長ーい綱でも綱引きをしました!!
強ーくなるために、おにぎりを食べて🍙「モリモリ!」いざ勝負だ!!と保育士2人対子どもたちで勇んで取り組みましたが、結果は子どもたちの勝ち〜〜👍「やったー!!やったー!!」と、元気一杯でした。


<力のある子どもたちとお相撲だ!!>
力比べをして子ども達が見事勝ちましたので、次はお相撲で勝負!!子ども達の方からどんどんやってきて、どんどん相撲や〜!!と1回目の取り組みの時はフラフラーと土俵(マット)の所にでてきてた子どもも今回は「見合って見あって〜」と前回よりも形にもなっていましたよ!取り組みが終わった後はお茶を飲んでスッキリ!水分補給👍



<園庭で水を使って砂遊び>
暑くなってきたので、水をまきタライにも水を張って、いろんな場所に置いてやると子どもたちは自然とその周りにやってきます^_^
裸足に抵抗のある子は靴を履いていますが、そうでない子は裸足で遊んでいます。
水がかかると最初はビックリ?していましたが、少しずつ慣れてくると気持ち良い〜〜と泥んこにしたり、川を作ったりとたっぷり遊べました^_^






0 件のコメント:

コメントを投稿