2019-05-16

5月16日(木)

〈 これ、な~んだ?〉
朝のお集まりの時に、子ども達にクイズを出しました😊
カードの絵は何の食べ物か当ててもらうクイズです!
みんな、絵を見てすぐに答えてくれていましたよ!すごい😆
出てきた絵の食べ物をみんなで分け合って食べてお腹いっぱいになりました😊

〈 園庭で遊ぼう!〉
暑いくらいのいい天気でしたね!子どもたちは暑さに負けず、でも熱中症にも気をつけながら、影の下等で遊びました。
タライに水をはって、水や泥遊びをしました♪裸足で大丈夫なお友達は裸足になって遊び、水や泥の感触を楽しんでいましたよ😊
砂場では、水が流れる道を作って川にしたり、たらいの中の水でお皿を洗ったり、泥で保育士が作ったお団子を皿に乗せて運んだりして、めいっぱい泥水遊びを楽しみました♪
お部屋に帰ってから、しっかり水分補給をしました!
※泥で汚れた服は水洗いしています。お洗濯お願いします😌











0 件のコメント:

コメントを投稿