2019-05-14

5月14日(火)

〈ダンボールで遊ぼう〉
大きなダンボールを用意しました。最初は何なに?と中を覗き込んでいた子どもたち。反対側からお友達の顔が見えると、四つ這いでずんずん進んでいって「バァ!」楽しい遊びがはじまりました。
小さい窓を作っていたので、そこからひょっこり顔をだしたり、手を振ったり、まてまてーと這って遊んだりしました。




〈小さいダンボールでは〉
小さいダンボールを一つずつ渡して、どうするかなとみてみると…覗き込んだり、中にはいったりしていました。みんなにはいいサイズ。中に入って「ブッブー」、と保育士がやってみるとみんなもにっこり真似して「ブッブー!」みんなで車になって走りました。車になったり、バスになったり電車になったりいろんな乗り物にのりました。
遊んでいると汗をかいたので、お茶を飲んで一息つきました。



〈園庭で〉
水分補給をしてから園庭で遊びました。遊び始めに園庭に水を撒くと、喜んでいたお友だちがたくさん!水のところへ寄ってきてキャッキャと喜んで手を伸ばしていました。カップにお砂を入れてごはんを作ったり、おままごとをしました。小さいうんていにも挑戦しようとするお友だちもいましたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿