2019-05-13

5月13日(月)

<お相撲ドスコーイ!!>
朝のお集まりで、ご飯しっかり食べて来た?お相撲さんみたいに力あるかな?と、「はっきょいどーん」という絵本を読みました。
大迫力の絵に肩が上がり、よーーーくみてました^_^
お相撲さんみたいに力があるか?ドスコーイ!!と四股を踏んでみたり、相撲をとって楽しみました。
張り切って出てくるお友だちは勇んで出てきて、顔つきも違います!!真剣勝負だ!!とぶつかってくる力も力強い凄かったです。
ほかのお友だちは、仲良し相撲でお友だちと一緒にやってみたり、何がなんだか分からないお友だちは応援をしてくれました!!また、お相撲しようね!





<園庭で水遊び>
今日は暑かったので、園庭でたらいに水を入れて、ホースからミストをかけたりして、少し涼しく感じ子どもたちも水をカップに入れて「コーヒーでーす!」とお店やさんがたくさん^_^
周りに集まって夢中になって遊んでいましたよ。
暑くなってきたので、泥んこ遊びなども思いっきり楽しんでいきたいなと思っています^_^







<朝ご飯を食べよう!!>
日中元気に遊ぶためには早起きをして、朝ご飯をしっかり食べて来てくださいね。パンと飲み物だけでは元気がでません。
ご飯、みそ汁などをおススメしますが、難しい方はパンにも野菜の入ったスープなども用意してもらえると体も脳もしっかり目覚めて健康に遊ぶことが出来ますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿