2019-05-24

5月24日(金)


<泥んこアート!?>
朝に泥だんごの絵本を読んで、みんなで泥んこで遊ぼう!!と外に出ると、朝に準備していた段ボールの家や壁があちこちに!
泥んこで、塗り塗りしよう!と大胆に!まだ、手が汚れるのは抵抗のある子は足なら平気なようなので、足跡アートもいかがでしょうか?と泥んこスタンプ〜〜とペタペタ!足跡がついてくるみたいで面白い!!
泥んこの壁に葉っぱを付けてみたり、泥んこを投げてみたり!あっちの壁、こっちの壁と楽しかったですよ!
また、今日は様子を見て微笑んでくれてたお友だちは今度楽しめるかも?とまた、やってみたいと思います^_^

水溜りが気持ちいい〜〜と1歳児のお友だちは、段ボールペタペタしている様子を横目でチラチラ。カップに水を入れてはジャジャジャーと、流して入れてを数人のお友だちと茶話会の様に楽しんでましたよ。

楽しく遊びながら、水にも抵抗なく遊べるようになり、夏のプールも少しでもスムーズにたのしめるように取り組んでます。












<足をきれいにシャワーをしてお部屋に入ってます>



<お部屋でコーナー遊び>
水分補給をして、ゆったりと好きな遊びをして遊びました^_^
パズルや洗濯バサミなどなど机を囲んで友だちと一緒に!
順番待ち、交代などがまだ難しいお友だちも多いですが、そこはこれからです。
私たちが間に入り言葉で伝える方法を知らせながら、関わっていきますね。
友だちの関係も深まってくると、そんな事もスムーズになってきます。

<お願い>
これから、暑くなってきますので汗をかくと長ズボンは動きにくく、特にレギンスパンツは着脱もしにくいので、ゆったりとした長ズボンや、短パンの準備をお願いします。
長袖のシャツは必要ないです。
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿