2019-05-27

5月27日(月)

〈 これ、な~んだ?!〉
朝のお集まりが始まる前、みんなを待っている間にクイズをしました。半分になっている果物のカードを見せながら、「これなーんだ!」と子どもたちに聞くと、すぐに答えが帰ってきます😊
でも1つだけ分からない物がありました。それは、キウイフルーツです。半分になったキウイフルーツは誰も分からなかったようでした😊

〈 新聞紙で遊ぼう!〉
お集まりの後に新聞紙を出して、ビリビリと破く所を見せると、「やりたいー!!」とやる気満々の子どもたち😊
お部屋の準備をする為、“ 壁ペったん”をしてと言うとすぐに壁ペったん出来ました!すごーい!
さっそく、みんなに新聞紙を配り、まずは自由にビリビリと破いてもらいます。どこから破くか分からない子に、ここからしてごらんと伝えるとすぐに出来るように!どんどん破いて、新聞紙が色々な物にへーんしん!
細く破った新聞紙をたくさん集めてまとめたらホウキの出来上がり!
細い新聞紙をさらにクルクル細くして、腕に巻き付けたら時計の出来上がり!
最後に  上から下から大風こい♪をして、みんなの上にたくさんの新聞紙の雨が降ってきて、どんぐりさんはキャー😆と大喜びでしたよ!





〈 園庭で泥遊び!〉
お茶を飲んで水分補給をしてから園庭で遊びました。シャワーだよー!ホースで水をまくと、つめたーい!と喜んでいる子どもたち。早くプールで水遊びがしたいねー!
砂場では、水を流して川を作ったり 、お友達に作ったご飯をどうぞとあげたりして暑さに負けず、外遊びを楽しみました♪






0 件のコメント:

コメントを投稿