2019-06-12

6月12日(水)

〈公園へ遊びに行こう〉
近くの公園へ遊びに行きました。お友だちと手をつないだり、小さいお友だちはワゴンに乗って出発です。途中ピンクや紫の紫陽花をみつけて、みんなで眺めたりしながら進みました。


 〈ヨーイドン〉
グランドと遊具がある公園が隣り合わせなので、今日はグランドの方から入って遊具の方までみんなでヨーイドン!をしました。早いはやい、ころんでもむくっと立ち上がってまた走り出すたくましいお友だちもいましたよ。
遊びたい遊具を見つけてあそびました。滑り台と、トロルの橋(のような吊り橋風の遊具です)が人気でした。
お砂場ではアイスクリームのコーンのおもちゃにアイスクリームを作ってのせてきれいにできると嬉しそうにみせてくれるお友だちもいました。ちょうちょがひらひら〜と何匹も飛んできて「まてまて〜」と追いかけているお友だちもいました。











〈スッキリ!〉
公園で遊んだ時はおひさまが眩しいくらいでしたが、帰る頃には少し雲が広がってきていました。風が吹くと温水シャワーでも肌寒く感じるため、今日は足元をきれいに洗って持って来て頂いているタオルで拭きました。
シャワーをしている時、あったかいねー、シャワーお家にもあるよ等お話してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿