2019-06-06

6月6日(木)

〈車に乗って出発!〉
八ツ車という木の車を用意して遊びました。Uターンするところではタンバリンをパーンと鳴らして戻ってきます。足で蹴って進みます。みんな上手にUターンして帰ってきましたよ。待っているお友だちは「がんばれー!」と応援してくれていました。何度も乗りたいお友だちもいましたよ。またしようねと子どもたちと約束しておわりました。



〈シャボン玉 フーッ〉
お外に出てシャボン玉をしました。おうちでやったことがあるお友達がたくさんいるのか、慣れているのかなと言う印象を受けました。フーッと吹いてたくさん出てくると「みてみて〜」と嬉しそうでした。手に持って遊ぶものも用意しました。大きいシャボン玉ができるとうわぁーと声をあげて大喜びする姿もありましたよ。
時々吹き口の反対に口をつけそうになるおともだちもいたのでそばで保育士が見ながら一緒にしました。



〈木かげでお砂遊び〉
シャボン玉あそびをおしまいにしたお友だちはお砂場であそびました。お山を作ったり、お料理したりして遊びました。遊んでいると、てんとう虫を見つけてお友だちと一緒に眺めたり、ゴミ収集車がきたのでじーっと見たり、子どもたちはいいものを見つけるのが上手だなーと感心しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿