2019-06-18

6月18日(火)

<朝のお集まり>
毎朝、お集まりでは絵本の読み聞かせをしています^_^
今日は朝から電車やバスなど乗り物のおもちゃで遊んでいたので、「でんしゃがきました」という絵本を読みました。
それまでは、ウロウロさんや走り回る子がいっぱいでしたが、読み始めるとみんなが集まってきて、夢中になって見てくれました。
繰り返される場面になると「しゅっぱつしんこう!!」とみんなで声を合わせて楽しそう^_^
大好きな絵本をたくさん見つけて読んでいきたいなと思ってます^_^


<園庭で、遊ぼう!>
思い思いの場所に走って行き、遊具を自分たちで選んで遊び出す子や、慣れない子たちは様子を見て気持ちを落ち着かそうとしている子や、木の家では楽しそうにごっこ遊びを楽しんだり、鉄棒の所ではぶら下がったりして遊びました^_^
水を持ってくると、バシャバシャと裸足で水が跳ねるのを喜んで派手に遊んでました^_^
きっと今、泣いているお友だちも楽しく遊んでいるお友だちの様子を見て安心していくと思いますので、ゆっくり時間をかけながら私たちも楽しい時間作りを考えていきますね!









<7>

0 件のコメント:

コメントを投稿