2019-06-17

6月17日(月)

〈 このたべものなぁんだ?〉
食べ物のカードを使って、どんぐりの子どもたちにクイズをしてみました♪
カードの絵は食べ物がはんぶんになった状態で、それを見て子どもたちはすぐに分かったようで、大きな声で答えてくれていましたよ!

〈 みんなうんち!〉
みんなうんと言う絵本を読みました。色んな動物の色んなうんちが出てくるお話です。読み終わった最後に、朝ご飯をモリモリ食べるといいうんちが出て、体が元気になるんだよ!と、うんちが出ることの大切さをみんなに伝えました😊

 〈 城之越公園へ!〉
太陽が雲に隠れていて、ちょうどいい気温の中、城之越公園へお散歩に行ってきました!お友達と手をつないで、道路の端っこを上手に歩いて行きました。
城之越公園に行くとまずは、小さいすべり台にみんな一目散に走って行きます😆
ブランコも人気で、大きいお友達は高くしてーとリクエストがあり、保育士が押すと、ずーっとブランコに乗って楽しんでいました。
高い遊具に挑戦している子もいて、保育士に手伝ってもらいながら上へ上がり、ゆらゆら揺れる橋もなんのその!ゴールのすべり台までしっかりとした足取りで遊具を渡っていました!














0 件のコメント:

コメントを投稿