2019-06-27

6月27日(木)

〈朝から賑やか 元気いっぱい〉
今日は、普段は幼稚園に通っているお友だちが数名久しぶりに来てくれました。久々でしたが、以前どんぐりに通っていた時と同じように安心して過ごしてくれていましたよ。お集まりでは雨のうたや、かえるのうたなど手作りのマラカスを持ってみんなで賑やかに鳴らして遊びました。幼稚園に通っているお友だちのいい影響かしら?マットにみんなでちょこんと座って、いつもよりみんなお行儀がよくて驚きました。

〈お魚取りに出発!〉
八つ車に乗ってブルーシートのお池にお魚をとりに行きます。ブルーシートの池は這って入らないといけないのですが、殆どのお友だちがすぐ見つけていました。一つずつだよ〜と伝えておきましたがバッチリでした。魚を見つけて嬉しくて、乗っていった車を忘れて帰ってくるお友達もいましたよ。





〈滑って登って遊ぼう〉
お茶を飲んで一息ついてからはすべりだいや、階段状の遊具、太鼓橋を出して遊びました。ぐるぐるいろんな遊具を回って遊ぶお友だちもいれば、お気にいりの遊具を繰り返し楽しむお友だちもいました。汗をかきながらよく遊びました。
蒸し暑かったので温水シャワーをして汗を流しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿