2017-09-07

9月7日(木)

〈朝のおあつまり〉
手遊びをしたり、絵本を読んだり、名前を呼んでお返事ハーイをしたりみんなであつまって楽しいひとときを過ごします。
新しいおともだち、元気一杯のお友だちもいて賑やかな朝でした。
オーガンジーの黄色い布でサンドイッチやチーズ、バナナを作りました。
バナナを作って皮をむく仕草をすると、「バナナ!」とすぐに答えてくれました。
絵本「バスにのって」を読んで、みんなも外でバスや電車に乗ろう!と伝えるとピューンと帽子を取りに行くお友だちもいましたよ。

〈がたんごとーん〉
園庭に出ると、「電車がいい!」とリクエストがあったので電車に乗って出発です。縄跳び二本を電車にして、魚(保育士)がそばを泳いでくる海駅、ライオンがガォーッとやってくる動物園駅、公園駅などに停まり、お客さんが乗ったり降りたりワイワイ賑わいました。
ずーっと電車に乗っていたい子もいて、電車が二台になったりもしましたよ。




その後は、ゆったりカップやスコップでケーキを作ったり、カップからカップに砂を移しかえたりして遊ぶ姿がありました。
蒸し暑かったのでシャワーをして汗を流しました。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿