2017-09-27

9月27日(水)

<むこっこ誕生会>
今日は、むこっこの誕生会に参加してきました。いつも保育士の出し物を楽しみに参加させてもらってます。
今日は、ダンゴムシの運動会というお話でした。
鉄棒や鬼ごっこ、コロコロ転がり競争などなど頑張っているダンゴ虫を、一生懸命応援する子どもたちでした。最後にだんご虫体操を一緒にしました!みんな真似っこ上手で初めての体操も上手でしたよ!(o^^o)
 


<城之越公園>
誕生会に参加する前に話をして行ったので覚えてたお友だちが、「公園に行くねんなぁー」と教えてくれ、お部屋に戻らず靴を履き帽子を被って準備しました!
公園に着く前に柿の木を見つけ、柿がまだ青いね〜〜、ドングリも黄緑やったもんね〜と、、、オレンジに色付く日が楽しみだね、と公園に向かいました。


 
<いっぱい身体を使って>
公園では、身体を使っていっぱい遊びました!
追いかけっこや、電車ごっこ、大きな遊具のあこがれで出来るところまで登ってみたり(o^^o)
登ってはみたけど降りれないでは困りますよね。
自分でどこまで出来るかも身につけてほしいので、降りるときも自分の足で降りてみよう!とサポートはしっかりしますが、抱っこではなく自分の力で最後まで頑張って降りましたよ(o^^o)
滑り台でも長い列が出来るほど何度も繰り返し楽しんでいて、いっぱい身体を使って遊んで帰ってきました(o^^o)





<ご馳走!!>
誕生会の日はいつもご馳走!赤飯 ・ホイル焼き・チョップドサラダ🥗・もずくスープでした。(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿