2017-09-19

9月19日(火)

台風が過ぎ去り今日は秋晴れでした。朝晩はずいぶん涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が多いですね。
この寒暖差で体調を崩しやすくなると思いますが、どんぐりのお友だちは今日も元気に登園してくれました!
 
〈絵本よみ〉
「たんたんぼうや」「なーらんだ」の2冊を読みました。繰り返しの言葉が楽しい絵本。
「たんたん」「ぴょんぴょん」「きゃっきゃっ」「わおーん」と次々にまねっこしていましたよ。

〈お散歩だ~🎵〉
守部公園を目指して今日もてくてくお散歩しました。
はじめましてのお友だちもバギーに乗ったら、少し涙も止まっていました。

今日の鬼さんは怒っていたようです。
「お腹がすいてるのかなぁ?」とみんなでうそっこでおにぎりを作り「鬼さんどうぞー」とあげました。
鬼さん喜んでくれたかな?(^-^)

 
ゆっくりゆっくり歩いて公園に着いたら、いい時間!
時間までいっぱい遊ばなきゃー!と、砂場、ブランコ、すべり台、どんぐり拾いとみんなわかれて遊びました。  
いっぱい歩いたり、遊具にもチャレンジしたり、元気いっぱいのお友だちでした!








涼しくなってきたので、お家でも、てくてく歩いてのお散歩楽しんでみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿