2017-09-11

9月11日(月)

〈にぎやかなお集まり🎵〉
朝、お片付けをしてトイレを済ませたお友だちから、シートにお座りしていきます。
みんなが揃うのを待つ間、いろんな手遊びなどして楽しんでいます。
今日は「こんなことこんなことできますか?」のまねっこ遊びをしてみました。保育士のポーズを真似て、ケラケラ笑うお友だちでした。
「くりのき山のきつね」「パンポンキャッ」「くるくるくる」の手遊びもしましたよ!

〈リズムあそび〉
久しぶりにリズムをしました。ピアノにあわせてみんなで体を動かします。
うさぎ、時計、かかし、コマ!ぴょんぴょん飛んだり、片足で立ったり、ぐるぐる回ったりして
笑顔いっぱいの子ども達でした。二人組で手をつないで洗濯もしましたよ。
友だちと気持ちを合わせて楽しめる場面も増えてきました。



〈シャボン玉あそび〉
みんなの大好きなシャボン玉をしました。ベンチに座り準備ができるのを待つ子どもたち、なんとも可愛い姿でした。
ストローをもらうと嬉しそうに吹き始め、あっちでもこっちでもきれいなシャボン玉がいっぱいになりました。
大きなシャボン玉を追いかけはしゃぐ子、じーっと座って夢中で吹いている子、思い思いに楽しんでいました。



そのあとは園庭でお砂遊びを楽しみました。おにぎりを作ったりケーキを作ったりとよく遊んでいました。



温水シャワーで汗を流してスッキリしたあとは、おいしい給食を食べました!

0 件のコメント:

コメントを投稿