2017-09-06

9月6日(水)

<新聞で遊ぼう!!>
今日は、お集まりの後新聞紙をビリビリ破いて遊びました。
たくさんたくさんビリビリした後は、みんなでたくさん抱えて持ち、天井に向かってポーイ!!上からヒラヒラ落ちて来る様子が楽しくて何度も楽しみました。😊




みんなが破いた新聞紙をたくさんの段ボールの中に入れてもらいました。
「集まれ集まれ〜〜」と集め終わった時にウサギのウサちゃんが遊びにきました。
<段ボール箱にかくれんぼ?>
「お友だちがいなくなって探してるの」、、と。
それは大変!とどんぐりのみんなは大慌てで探してくれ、さっき集めたばかりの新聞大胆に掻き出し、とこだ!?どこだ!?と掘り出して行くと、底の方にいました!いました!あちこちの段ボールから、こっちにもいた!あっちにもいた!と見つけてくれましたよ。😊
キリン、うさぎ、ぞう、ひつじさんを見つけてみんな嬉しそう!気づけば汗もびっしょり💦
お茶を飲んで一息つきました。(o^^o)


<園庭でたっぷり遊ぼう>
夕方はたくさんのお友だちでいっぱいなので、今日はどんぐりさんだけで遊ぼう!とゆったり楽しみました。
思い思いの遊具を使ってよく遊んでいましたよ。
お皿や、カップに砂を入れてご飯やおやつをたくさん作ってくれました。




<スッキリシャワー>
汗もかいたので、スッキリさせてから給食を、食べました🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿