2017-09-15

9月15日(金)

今日は、まだどんぐりに慣れないお友だちが数人いて、お母さんとのお別れで大泣き。
今やっと慣れた保護者からは懐かしいという声もチラホラ(o^^o)
みんなが通ってきた事なので、保護者の方も子どもたちもお別れするのが悲しい気持ちは誰もが分かりますよね。
この悲しい気持ちをしっかり受け止め安心出来る時間を待つようどんぐりでは、この時間に関係づくりをしっかりする様、大切にしている時間でもあります。
保護者の方も後ろ髪引かれる思いでのお別れだと思います。
心配な事、聞いて見たい事なんでも声かけて下さいね。

<公園駅に出発進行!!>
今日は、朝のお集まりで「でんしゃにのって」の絵本を読んだので、「次は守部公園駅〜」と帽子を被って出発いたしまーす!と声を掛け張り切って出発!!
手を繋いで、歩いて行くと途中柿の木やトンボにも出会い指を指して「おったね〜」と話し弾ませながら公園に行きました(o^^o)



<公園でたっぷり遊ぼう!>
公園に着くと今日は、砂場が、大人気で全員と言っていいほどみんな真ん中に固まってこじんまりと遊ぶどんぐりさん♪
こんなに広い砂場なのに、みんな身を寄せて遊ぶ可愛い後ろ姿💕
「すごく大きな山やね〜」と仕上がった物を見て声をかけると「ちゃうわ、これケーキや!」と山形ケーキなのか?洒落たケーキを作る子どもたちや、カップケーキをたくさん作ってはパクパクと食べる真似をしたりよーく遊んでいたので帰るよーの声を掛けるのが申し訳なかったです💦笑




 

<どんぐり電車発車するよ〜>
楽しく帰れるようにと、電車に乗ってみんなを迎えに行き、「長〜い電車となり滑り台トンネル通りまーす🎶」「桜の木🌸駅に行きまーす🎶」と桜の木駅で降り、友だちを見つけて手を繋いでどんぐりに帰ってきました(o^^o)
 
<今日もスッキリシャワーをして給食いっぱい食べたよ!!>

0 件のコメント:

コメントを投稿