2017-09-01

9月1日(金)

[今日から9月]
台風の影響か?昨日から涼しく過ごしやすい気候になりましたね。
今日はとってもいい天気だったのでお集まりした後、早く公園に行っていっぱい遊ぼう!と久しぶりに公園へと向かいました(o^^o)

[久しぶりの守部公園]
守部神社までは何度か夏にも散歩に来ていましたが、暑くてその向こうにはなかなか行けていなかった散歩道に入ると、「家が建ってる!!」「お化けの道や!」とよく覚えてるんだなぁーと子どもたちとの会話を楽しみながらの散歩道でした。
公園に着くと、ヤッタァ〜!と思わず飛び出す子どもたち😂
みんなで集まってからだよ〜と声をかけると「あーーそうやったわ💦」と戻って来てくれました(o^^o)みんなの事を考え戻って来てくれた姿に
なんだか成長を感じました😊

 
[いっぱい遊んだよ!]
遊びが少しでも継続出来てみんなが楽しめるようにとボールやお砂場セットなどもたくさん持って行きました。
砂場は大人気で、スコップとカップやバケツをセットにして夢中に遊ぶ子どもたちや、ブランコ、滑り台、地球という固定遊具などでつなぎつなぎ遊ぶ子どもたちや、好きな所へと歩き回って探索して楽しむ子どもたち(o^^o)
たっぷり遊んでどんぐりに帰って来ました👍
温水シャワーしてスッキリしました。久しぶりの公園楽しかったね! 






[今日の給食はむこっこの子どもたちが作ってくれた手作りハヤシライス🎶]
年長組が野菜を切り、ギョーザは年中組が包んでくれ、朝からみんなの為にと一生懸命つくってくれました。野菜もいっぱいでとっても美味しかったです🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿