2017-09-13

9月13日(水)

〈元気にお返事、はーい!〉
「誰から誰から呼ぼうかな?」ピッと一人ずつ指差して
お名前を呼ぶと、嬉しそうに「はーい」と返事をしてくれます。
恥ずかしがりなお友だち、泣いてるお友だちもチラッと目を合わせてくれたり、小さく「はい」とこたえてくれたり。
みんな様々ですが、その姿もすべて可愛いなぁと思います。
どんぐりの生活にもなれてくると、自信をもって「はーい」とお返事してくれるようになる日がきます。
その日が来るのをいつも見守り待っています😊

〈♪どんぐり体操♪〉
今日はどんぐりにだんごむしさんから「守部公園に遊びにきてね」と電話がありました。
それなら、みんなでひとつ体操をしてから出掛けよう!と、みんなで‘どんぐりみつけたよ’の体操をしました。
可愛い歌とまねっこしやすい動きが楽しい体操です。
「もう一回したい!」とリクエストしてくれたお友だちもいました。またしようね!

〈いざ、出発だ!〉
守部公園のだんご虫さんがみんなを待ってくれてるから頑張って歩こうねーと、門を出ました。
鬼さんへの挨拶も忘れずに!川の流れを覗きこんだり、かくれんぼしたり、建設中のお家の前を通ったりして、てくてく歩きます。
可愛いおしゃべりもたくさん聞こえてきましたよ。



〈守部公園にて〉
うっかり砂場のオモチャを持って出るのを忘れてしまい、みんなにごめんねーとあやまりました!
遊具や虫さがし、どんぐり拾いなどして時間までたっぷり遊びました。
今年はどんぐりの実がいつも以上にたくさんなっているので、秋が深まったら、またみんなでどんぐり拾いが楽しめそうです!
だんご虫を見つけて、みんなで触ったりもしましたよ。すべりだいもブランコも人気でした。






帰り道「お腹すいたー」の声が聞かれました。
今日は蒸し暑くて、みんな汗だくでした。シャワーをしてすっきりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿