2017-09-25

9月25日(月)

週明けの今日はなんだかとっても落ち着いていたどんぐりさん達。
お天気もいいし、ちょっと暑いかもしれないけど、公園に遊びにいこう❗といつもより早めにお片付けを始めました。

<すーべりだい‼>
せっかく公園に行くので、こんなすべりだいがあったらいいな、面白いなぁという「すーべりだい」の絵本を読みました。みんなケラケラ笑ってみていましたよ。
すべる時の約束も確認しました。階段でぬかさない、後ろから押さない、足を伸ばしてすべろう!などなど、どんぐりさんもすべりだいしたいよね?
さぁ、帽子をかぶって出発だー(^-^)/

<お散歩にいくよー!>
いつもは門の前でなかなか出発できないどんぐりさんなのですが、今日は出発までがスムーズ!
おばけの道やのぞき穴、寄り道したいところはたくさんあるけど、そこはグッと我慢して守部公園まで行きました。
神社の鬼さんには今までいちばん大きなおにぎりを作って「どうぞ」とあげました。
うそっこで作る大きなおにぎり!みんなの仕草が可愛くてたまりませんでした🎵


<公園到着!>
今日はあっという間に公園に着きました。15分弱くらいでしょうか(^-^) すごいねー、これならゆっくりたっぷり遊んで帰れるよ!というと子ども達も嬉しそうに走り出しました。
砂場はいちばん人気!次はどんぐり拾い!どんぐりの実はまだ青いのが多いのですが、半分茶色で半分青いどんぐりを発見したお友だちがいましたよ。
嬉しそうに手に持って、砂場にいるお友だちに持っていってあげる姿もありました。
ケーキの上に飾られたどんぐり、おいしそうなケーキができていましたよ。
すべりだいでは、小さいお友だちがゆっくりゆっくり階段をのぼり、すべってはまた階段をのぼりと楽しんでいました。
「そろそろ時間になりましたー」と声をかけるやいなや、砂場にいたはずのお友だちがすべりだいに一目散!これも最近のおきまりです。
植え込みのどんぐりがたくさん実をつけていました。これからの季節が楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿