2017-09-20

9月20日(水)

〈おいしそうなぶどう〉
少し前に製作したぶどうを部屋にかざりました。
「○○のどこー?」と自分のぶどうを探したり、うそっこで口に運んであげるとパクッと食べるまねっこをして遊びました。
紫と黄緑のぶどうがあるので、紫色のがいい~!、黄緑がいい~!と食べたい方を教えてくれる子もいましたよ。

〈公園へいこう〉
曇り空でしたが風が吹いて気持ちよく感じられました。
手をつないでいつもの公園へ出発。
守部神社の鬼さんは今日も笑っていました。(いつもこどもたちに今日はどんな顔かなと聞いてみたりします。)
途中、いたずらからすが木の上で柿を食べていたりしてみんなで眺めたり楽しみながら歩いて行きました。
公園へ着いて、どんくりを探したり、好きな遊具で遊んだり、砂場でケーキを作ったりして遊びました。
お片付けだよ~、帰るよ~と言うと名残惜しいのか、滑り台に行列がいつもできるのがおかしいやらかわいいやらです。









少し汗をかいたので、帰ってからシャワーをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿