2017-09-12

9月12日(火)

<ダルマさんと>
今日は、朝のお集まりでみんなが大好きなダルマさんのペープサートで遊びました。
♪ダルマさんと、、、と間をあけると、ワクワクしながら待つ子どもの顔がニコーっと笑顔😊
ギュー!や、プシューの所が大好きで笑い声が出るほどです。😊


<リズム遊びをしたよ!>
ハイシーや、うさぎ、トンボ、アヒルになってのリズムや、保育士のトンネルをくぐり抜け、曲が止まれば捕まる遊びなどもリズムに合わせて早く歩いたりゆっくり歩いたりと楽しみながら遊びました。🎶





<カラスさんとクマさんに果物届けよ>
カキ、ミカン、栗をお腹の空かせたカラスさんとクマさんに届けよう!と小さな山を越えて届けてもらいました。
最初は、名前を呼んで順番に果物を届けてもらい、たくさん届いてカラスさんたちも大喜び!
これで美味しいおやつを作ろう!とクマさんとカラスさんの家で遊ばせてもらうことにしました。
お皿やコップたくさん出してみんなもご馳走たくさん作ってましたよ(o^^o)
泣いていた声もこの頃にはなくなりみんなの様子を見てました。
今度は真似っこして一緒に遊ぶ事が出来るかな?(o^^o)
ゆっくりじっくり、伺いながらも子どもたちも慣れていけると思います。
笑顔いっぱいの日を私たちも楽しみに子どもたちと関わっていきますね。😊




0 件のコメント:

コメントを投稿