2017-09-05

9月5日(火)

〈これな~んだ?〉
集まりの時に、野菜や果物の写真カードでクイズをしました。果物の断面をヒントに嬉しそうに答えてくれるお友だちもたくさんいましたよ。
「バナナ!」「りんご!」「スイカ!」泣いていたお友だちも夢中で答えてくれたり、楽しそうな表情が見られました。
手遊びや「だるまさんと」「りんごがどすーん」など果物が出てくる絵本も読みました。

〈公園にいこう!〉
今日は曇り空。泣いているお友だちもお散歩に出て、外の景色を眺めながら歩いたり公園で過ごせたら、少し気分もかわるかしら?と守部公園まで出掛けました。
お散歩車も満員御礼!お友だちと手を繋ぐのもまだなれていないけれど、ゆっくりのんびりスタートしました。
神社の鬼瓦さんに「守部公園にいってくるねー」といつものように声をかけます。
「鬼さん怒ってるかなぁ?笑ってるかなぁ?」と話をしながら。
車や自転車が通るたびに「壁かべ ペッタンコしてね」と止まりながら進みます。


〈守部公園♪〉
やっと到着したら、みんな砂場へ一目散!(^-^) オモチャを出すとみんな思い思いに遊び始めました。
泣いていたお友だちの涙もいつの間にか止まっていましたよ。
すべり台やぶらんこを楽しんだりする姿、遊具にちょこんと座ってお友だちと笑い合う姿はとても可愛いかったです。
どんぐりの実はまだまだ青かったけれど、草の上をみんなで探索🎵時間いっぱいまで遊びました。
この秋もたくさんぶらぶら散歩できたらいいなぁと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿