2017-09-22

9月22日(金)

<まつぼっくり>
朝のお集まりで、まつぼっくりを見せると、「知ってるでー」と得意顔😊
おサルの人形と一緒に♪まつぼっくり♪の歌をみんなで歌いました(o^^o)
秋の歌もたくさん歌えると良いなぁー🍁

<久しぶりの城之越公園>
どんぐりでは異年齢で遊ぶ中、まだ園にもなれずいろんな公園に行くより、同じ公園に行き安心させられる様にと心がけてますが今日は、大きな子どもたちに合わせ少し大きな遊具のある公園に久しぶりに出かけました。
やっぱり、大きな遊具に挑戦したくて恐る恐るやってみる子どもたちがたくさん!
昨年までは、下から眺めていた子どももちょっとやってみたい👍と、挑戦する姿がたくさんみられましたよ。
こちらはヒヤヒヤしながらでしたが、怖い場所には行かないと思うのでやってみたい事は自分で出来る所まで見守るようにしています(o^^o)
小さな滑り台もあり、そこでは小さなお友だちも安心して登ったり滑ったりできるので、何度も繰り返し遊んでましたよ👍
砂場は大人気で、どんぐりさん貸し切り状態で楽しんでました🎶








<おやつはナシ?梨?>
今日のおやつは牛乳わらび餅でした。
よく食べあっという間に終わって、手と顔を洗い終わったぐらいに給食の先生が梨を持ってきてくれ、おやつナシ?とキョトンとしてましたが、「梨だよ!」と椅子テーブルを作ってやると大喜び!食べる食べる!とみんなで顔見合わせながらガリガリ食べてました😊
甘くて美味しかったね〜✌️

0 件のコメント:

コメントを投稿