2017-09-28

9月28日(木)

〈楽しかったね お話音楽隊〉
あゆみに、お話音楽隊の方が楽しいことをしに来てくれるときいてみんなでそわそわしながら見に行きました。
地域のお友だちもたくさん遊びに来てくれていました。
おべんとうばすのパネルシアターや、お花がわらったのパペットシアター、大型絵本や紙芝居も楽しみました。
012歳向けとあり、どんぐりさんもよく観て、手をたたいたり体を揺らしたり笑ったりとても楽しめていました。
歌もみんなの聞き馴染みのあるものもあり、一緒に歌っていましたよ。









〈大風こい〉
お部屋に戻ってから、大きなオーガンジーの布で、わらべうたあそび ♪大風こい~をしました。
布を広げて保育士がもつと、知っている子はぴゅーんと布の下、特等席にやってきました。
オーガンジーを上下させて歌うとふわふわーとなって喜んでいたこどもたちです。
保育士がお引っ越しーと場所を移動すると、きゃーっといいなから追いかけてやってきましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿