2017-04-07

4月7日(金)

今日もどんぐり2回目や、かなり久し振り…などそんなお友達数人が混じっていて、お別れの時には泣いたけれどすぐに泣き止んで、玩具で遊び始める事ができたり、比較的落ちついて過ごす事ができました。
朝の集まりにも、泣かずに参加。絵本も静かに見る事ができていました。

子どもの様子は安定するまでは、行きつ戻りつ少しずつ慣れて行くので「前回泣かなかったのにまた泣いた!」と神経質にならずに、ゆったりと朝のお別れをして下さいね。
泣くからと、いつまでも抱っこしていると、余計に離れがたくなるので、1回抱き上げて「行ってきます!」とお別れしたら、保育士に預けて下さい。

出席を確認したら、雨が降りだす前にぶらぶら散歩に出かけました。
国道の側道の花壇の道を、阪急の線路の方へ歩いて行きました。
チューリップが見事に花開き、チューリップを見たら歌わずにはいられないどんぐりさん達は、早速集まって一節ご披露。
♪さいた~さいた~チューリップの花が~…♪道行く人がそんなどんぐりさん達を笑顔で見守ってくれました。





桜は、既に葉桜の木もあり、来週には桜も見頃が終わってしまいそうですね。
この土日、もしも雨が上がったら今年の桜を親子で楽しんで下さいね。
阪急電車に手を振り、川の大きな鯉かな?フナかな?を見て、ポツポツ降り始めた雨に本降りになる前に急いでどんぐりに戻りました。
どんぐりにもどったら、給食までの短い時間をソフトブロックや絵本などで、ゆったりと過ごしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿