2017-04-14

4月14日(金)

今日もポカポカいい天気なので子ども達が登園したら、公園に行こう!と待っているとみんな元気いっぱいの泣き声と共にやってきました(#^.^#)
1年過ごしてきたお友だちも、なんだか最近様子が違うと感じているのか涙涙のお別れ...。
お母さんとのお別れが済むと、意外と早くに泣き止めるお友だちが多かったですよ。
朝早くに登園していたお友だちが選んだパズルや、電車、おままごとの遊具で満足し遊んでいましたよ。
みんなが揃ってからお集まりをしました。
風船のペープサートをしながらみんなには本物の風船を配ってやると大喜びで、歌に合わせて一緒に楽しみました。
 
そのあとは「さくら」という絵本を読みました。
最近桜の花を求めて、散歩に出かけたりしているので季節の流れで桜の木が変化していく様子を描かれている絵を良~く見てくれていました。
本物と見比べてくれるとまたまた嬉しいな(^^♪

そんな絵本を見たので、今日はかぼちゃ公園の桜を求めて散歩に出かけました。
かぼちゃ公園の桜も緑の葉がチラホラ見えてきて今週いっぱいで桜も終わりそうです。
風が吹くと桜の花びらがヒラヒラ飛び交いとてもきれいでした。🌸
そんな中で、滑り台や階段上り、ブランコ、砂場、遊具などでた~っぷり遊んで帰ってきました。






泣いていたお友だちも、公園に行くとなると泣き止めよく遊んでいましたよ。
午前で帰られた時は、自宅でゆっくり体を休めてあげてくださいね。
どんぐりでお昼寝したお友だちも良く寝たので、起床時もスッキリでしたよ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿