2017-04-05

4月5日(水)

今日は、お天気も良く暖かい日だったので、朝から散歩に出かけようね、公園にいこうねと子ども達と約束していたので、お集まりで今日お別れするお友だちの紹介をしました。
この春から幼稚園に入園するのでみんなからも「がんばってね」と言葉を贈りました。
明日から天気も崩れるそうなので、桜の花が満開の内に公園で遊ぼう!と守部公園に遊びに出かけました。
道中、チューリップの花にも出会い、きれいだね~と春の訪れを感じました。(#^^#)
花より公園!のお友だちもいっぱいでしたが...笑
今日から登園のお友だちも朝のお別れで泣いていたお友だちも泣き止んで、出かけることが出来ましたよ(#^^#)


お化けの道に差し掛かるとどんぐりの子どもたちは、お化けごっこが始まるのですが今日は風もなくお化けの気配はしないよ~寝ているのかな?と(いう事にしまして)寝ているお化けを起こさない様に、そ~っとそ~っとお化けの道を通り抜け、やっと着いたところが「守部公園(#^^#)」







ポカポカいい天気で、砂場遊びも楽しくて桜の花びらをたくさん拾い集めて、桜のケーキをたくさん作ってパーティーしよう!と楽しそうでしたよ(#^^#)
男の子たちは、ダンゴ虫を探そう!と落ち葉を払いのけてどこだどこだ?と見つけては「先生!捕って!」「えーーーー!」のやり取りばかり(#^^#)
そんなやり取りも楽しむ子ども達でした。(笑)
週末まで雨のようですが、是非ご家族でもお花見にお出かけしてみてはいかがですか?(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿