2017-04-27

4月27日(木)

今日は今年度から来てくれているお友達が半数でお母さんと離れるのが寂しく、涙涙でスタートしました。
その中でもしっかりバイバイと手を振れた子や、すぐに泣き止んで泣いているお友達を気遣う姿も見られ、少しずつでも成長しているなぁと感じています(*´-`)


朝のお集まりではお花を育てる手遊びをしたあと「おはよう」の絵本を読んで皆で元気よく挨拶をし、絵本に出てくるたんぽぽを探しに行こう!とお散歩へ出かけました。
電車も見たい!!という子の希望もあり阪急電車も見に行きましたよ(^-^)
外に出ると泣いていたお友達も泣き止みお散歩へ行く準備も万端でした!

まずは阪急電車を目指して、線路近くに到着したのですが、なかなか電車が来ず、待ちくたびれて座る子もちらほら。
踏み切りの音が聞こえると、どっちから来るかなー?と当てっこゲームをして楽しみ、元気よく皆で手を振りました。
当てっこゲームの結果は運良く左右両方から電車が来てくれたので皆正解でした♪

電車を見たあとは近くの高倉公園へ行きました。
そこでたんぽぽを見つけたお友だちが袋に集めていると、たんぽぽの綿毛も生えていて一緒に探していたみんなで「ふーっ」と飛ばし、気づくと綿毛探しになっていました。
朝、泣いていた子も公園に着くととっても素敵な笑顔が見られ走り回ったり、ブランコに自ら乗ってこいでみたりと楽しそうな姿が見られ良かったです(*^-^*)





今日は早寝早起きのみんなだったので気持ちもスッキリ、いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て、と、しっかり活動することができました!
保護者の方々には日々のご協力に感謝しています(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿