2017-04-06

4月6日(木)

今日は、朝から初めてのお友だちや、久しぶりのお友だちで涙の大合唱(#^.^#)
お母さんとのお別れは、お母さん自身も悲しくなりますよね。

準備などが終わりましたら、私たちに声を掛けて頂きましたらお預かりいたしますので、後はお任せください(#^.^#)

泣いていたお友だちはゆっくりと過ごせるように、1階の部屋やお外に出て気分転換(^^♪
他のお友だちはお部屋で後から来るお友だちを待ちながら、おままごと遊びで、色んなごちそうを作って運んでくれていましたよ(^^♪

1年過ごしたお友だちとこれからどんぐりの生活をスタートさせるお友だちを見ていると、1年過ごした子ども達も1年前は同じように泣いていたのに、大きくなったな~と感じました。
きっと今泣いているお友だちも、1年後には新しく入ってきたお友だちの面倒を見てくれてることでしょう(#^.^#)
今から、成長が楽しみです!一緒に泣いたり笑ったり、子育てのサポートさせていただきますね。(^^♪


お集まりでは今日、お別れする3人のお友だちに前に出てきてもらい、自己紹介とどこの幼稚園に行くかを教えてもらいました。
3人共同じ幼稚園だったので喜び合っていました。(^^♪
みんなからも「がんばってね」と声を掛けてもらい嬉しそうな3人でした。


そのあとは、いっぱい公園で遊ぼう!と準備をして桜の花が満開に咲いている守部公園に行きました。
公園では、持ってきた縄で電車ごっこをしたり、滑り台やブランコで遊んだり、落ちている桜の花をたくさん集めて砂場遊びでケーキの上にたくさんのせて桜ケーキを作って楽しみました。
ポカポカ気候も良かったので、のんびりたっぷり遊んでかえってきました。

お散歩前に寝てしまった今日初めてのお友だちは、起きてからお部屋の遊具で独り占めで遊んで、ゆっくり過ごせたそうですよ(^^♪







4月は新しいお友だちもたくさん迎えるので、朝はバタバタしますが一人ひとりしっかりゆっくり受け入れて時間を掛けていきたいと思っています。
保護者の皆さんにも協力していただくこともあるかと思いますが家庭とどんぐりと手をつないでいけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。(^^♪


給食は、みんな落ち着いて食べることができましたよ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿