2020-12-08

12月8日(火)

〈風邪に負けない体!〉
 「グリーンマントのピーマンマン」の絵本を見ました。 絵本に出てくるピーマンが、早寝 早起き 好き嫌いしないで何でも食べて、カゼヒキキンに負けない体をつくって、カゼヒキキンをやっつけるお話です。 どんぐりのみんなに、朝ごはんはしっかり食べたかな?と聞くと、「ご飯とお汁食べたー」と素敵な答えが帰ってきました✨ 
早寝 早起き 朝ごはん🍙で風邪に負けない体をつくって、お外でいっぱい遊ぼうね❗とお話をしました😊 

〈城の越公園へ〉 
帽子を被ったら窓に背中をつけて待つのがどんぐりでのお約束。みんなが帽子をかぶり、準備できてから出発です。みんなが窓に集まれないと出発できません。中々集まれない子もいますが、最近では自分から気がついて集まることができるようになりました! 公園に着いて、みんなで一斉に“よーい、ドン!” 思い思いの場所へまっしぐら!お友達や保育士と追いかけっこやすべり台を楽しんだり、砂場で自分で作ったご飯やアイスクリームを保育士に食べさせてくれたり😊 来年幼稚園へ通う子は、一緒に遊ぼう!とお友達を誘って友達と遊ぶことを喜んでいました😊


















0 件のコメント:

コメントを投稿