2020-12-24

12月24日(木)

<サンタがやって来る!?>  
今日も手作りアドベントカレンダーの扉を開けました! やったー!!サンタさんがやってくる!と喜ぶ子どもたちでした。 

<サンタクロースはおもちゃはかせ>  
絵本で、サンタのお仕事やプレゼントをどうやって準備してるのか?そんな子どもの気持ちをワクワクさせてくれる絵本です。そして、サンタさんはみんなの家にプレゼントを届けに来てくれるのです。と、話がおわると、、、⁉️ 

 <トントントン!?サンタさん?>  
赤い服がドアの向こうから見えました! 誰だ!?誰だ!?もしかして⁉️とソワソワ ドアが開いてサンタの姿が見えると、うわー!!!!と大喜びの子どもと、ビックリする子どもに分かれましたが、よく知ってるサンタさんだと分かってホッとしてましたよ。  

<さぁ!どんぐりクリスマス会始まる よー🎄>  
ピアノ、ギター、バイオリンで演奏会! みんなの知っている曲をたくさん演奏してもらい、歌を歌ってとても楽しい時間でした! 間にマジックショーもありました! 「タネも仕掛けもございませ〜ん!」と手からストローが飛び出したり、一つの花からたくさんの花が出てきたり!紐がハンカチに変身したり、よーく見てくれていました♪  













<サンタさんありがとー!>  
サンタさんが帰った後、プレゼントを置いて行ってくれていました。 もう、みんなはワクワクすぎて身体が勝手に飛び跳ねてて♪ 袋を開けると、凸凹ブロック! 今日、ご飯を食べた後に遊ぼうね!と約束してその後は園庭で遊びました。 

 <園庭で遊ぼう!>  
園庭で、雲梯や出来る様になった事を披露してくれたり、マス下駄をしたり色々挑戦して遊ぶ姿が多くみられました。 砂場では葉っぱで作るプリン作りや、お店屋さんごっこで楽しんでいましたよ。 

















 <今年も後わずか>  
今日で今年最後のお友だちもたくさんでした!コロナ感染が広がる中、どんぐりルームではたくさんのお願いを保護者の皆さんにご協力していただきありがとうございました。 まだまだ、終息していませんので気は抜けません。年末年始も皆さまも気をつけてお過ごし下さい。 来年も元気な子ども達を迎えられるよう願っています。子ども達の笑顔と元気な姿に支えられた1年でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿